ライブ配信, デジタルコンテンツ販売
0
¥0

現在カート内に商品はございません。

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

カテゴリー

FAQ よくある質問

  • 配信の視聴方法がわかりません
  • テレビで見るためにはどうしたらいいですか?
  • ライブ配信が見れません
  • 手元のPC/スマホでライブ配信が見れるか確認したい。
  • 視聴ページにアクセスしまいしたが、動画が再生されません。
  • インターネット回線が不安定で視聴ができませんでした。返金は可能ですか?
  • アーカイブ配信(見逃し配信)での視聴はできますか?
  • 複数の端末で観ることはできますか
    ほかの端末(PC/スマホ等)で視聴することはできますか
  • 視聴チケット1枚で何人見れますか?
  • 視聴チケットを他の人にプレゼントできますか?
  • プログラムがダウンロードできない
  • ダウンロードの方法を教えて下さい。
  • ダウンロードしたファイルの保存先が分かりません。
  • 再生方法を教えて下さい。
  • ダウンロードした動画/音楽ファイルの再生が途中とまる
  • ダウンロードコンテンツが利用できない
  • 領収書は発行可能ですか?
  • 選択できる支払方法について教えて下さい。
  • プリペイドカード・デビットカードは使用できますか?
  • 商品の返品はできますか?
  • 会員登録の方法を教えてください。
  • 仮登録メールが届きません
  • 会員登録時に「このメールアドレスは利用できません。」と表示される
  • パスワードを忘れました
  • 退会方法を教えて下さい。
  • メールが届きません。
  • クレジットカード情報の変更方法を教えてください。

ライブ配信について
配信の視聴方法がわかりません
配信の視聴方法は、https://www.woomo.jp/lp/how-to-watch-live-streaming に記載しております。こちらのページをご確認ください
テレビで見るためにはどうしたらいいですか?
スマートフォンのミラーリング機能を使ってテレビで視聴する方法がございます。

■主な接続方法

【有線】
HDMIケーブル・変換アダプタでスマートフォン、テレビを接続

【無線】
iPhone(Apple TV、AirPlay 2対応スマートテレビ等)
Andorid(Chromecast、Anycast S、Fire TV Stick等)

※ミラーリング対応や接続方法の詳細は、ご利用機器のメーカー公式サイト等でご確認ください。
ライブ配信が見れません
ご視聴になりたいライブ配信の視聴チケットをご購入済みでしたら、マイページより視聴可能です。
ライブ配信チケットをご購入されていない場合は、チケットのご購入をお願いいたします。

[マイページ/購入済み配信コンテンツ一覧]ページURL
https://www.woomo.jp/mypage/contents

上記のURLにアクセスし、ご購入いただいライブ配信をご視聴ください。
ご視聴頂けない場合は下記の内容をご確認の上、どこで問題が発生したかお問い合わせページよりお知らせください。

(1) ログインできない
(1-1) 会員登録していない場合は会員登録をお願いいたします
(1-2) パスワードが分からない場合は、パスワードの再発行をお試しください

(2) [マイページ/購入済み配信コンテンツ一覧]にアクセスしたが、購入した商品が見当たらない
(2-1) ご注文が正常に行われているか、[マイページ/ご注文履歴]からご確認ください
(2-2) ご注文が未入金の場合、購入済みとなりませんので、ご入金をお願いいたします

(3) [マイページ/購入済み配信コンテンツ一覧]に購入した商品があるが、視聴ページにアクセスできない
(3-1) イベント毎に視聴ページへのアクセス開始時間を設定しております。その時間以降にアクセスしてください
(3-2) 配信開始時間を過ぎたのに、視聴ページへアクセスできない場合は、ブラウザのキャッシュを削除しページを再読み込みして下さい

(4) 視聴ページにアクセスしたが、ライブ配信が始まらない
(4-1) ライブ配信開始時刻までお待ちください
(4-2) ライブ配信開始時刻を過ぎてもご視聴いただけない場合、ブラウザのキャッシュを削除しページを再読み込みして下さい
(4-3) 通信速度が安定した環境にて再度お試しください
手元のPC/スマホでライブ配信が見れるか確認したい。
お手持ちのPC/スマホから ライブ配信内の「ライブ配信視聴確認」の動画(無料)を購入していただき、こちらの動画にてご確認ください。

https://www.woomo.jp/products/detail/1
視聴ページにアクセスしまいしたが、動画が再生されません。
以下の事象は発生していないかご確認ください。

■通信環境に問題はございませんか?

多くの場合で、視聴時の通信環境が原因として考えられます。誠に恐れ入りますが通信環境を今一度ご確認ください。
特にモバイル通信・公衆無線を利用している場合、通信が安定しない可能性が高まります。
通信速度の目安として、Download(下り)10Mbps以上は必要とお考えください。


■開演時間を迎えていますか?

開演時間前は視聴ができません。公演日・開演時間を今一度ご確認ください。


■視聴環境が配信システムに対応していない可能性があります

上記2点の確認事項が問題無いのに再生ができない場合、お客様がご視聴に利用されている端末が配信システムに対応していない可能性があります。
当社の配信システムはH.264 動画を HTML5 プレーヤーでデコードできるブラウザーであればご視聴可能ですが、OSとブラウザー、セキュリティ設定等のその他事情により全ての環境で再生を保証することはできません。
お手数ですが、視聴端末を変更して今一度ご確認ください。
インターネット回線が不安定で視聴ができませんでした。返金は可能ですか?
お客様のインターネット環境に伴う閲覧の不具合に関しての責任は負いかねます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
アーカイブ配信(見逃し配信)での視聴はできますか?
■アーカイブ配信(見逃し配信)有無は公演により異なります。
配信の有無は主催者様のご判断により設定が異なります。
詳細は商品ページをご確認ください。

■アーカイブ配信(見逃し配信)は本配信終了直後は見られません。
しばらく時間をおいてお試しください。

尚、アーカイブ配信(見逃し配信)の視聴方法は、本配信と同じです。
複数の端末で観ることはできますか
ほかの端末(PC/スマホ等)で視聴することはできますか
チケットをご購入されたご本人であれば、複数の端末からご視聴されることは可能です。 但し、アカウント情報を他者に教えて、他者がチケットをご購入されたご本人に成り代わってご視聴することは、禁止しております。 アクセスログ等の記録から、その様な事態が判明した場合にはアカウント停止の上、損害賠償請求等の措置を取らせて頂く可能性があります。 不正な利用が横行してしまうと、ライブ配信そのものが行えなくなってしまう可能性があります。そのような事態を避けるために、ご利用者の皆様には適切なご利用をお願いしております。ご協力をお願いいたします。
視聴チケット1枚で何人見れますか?
視聴チケット一枚で一人がご視聴いただけます。視聴する方が一人一枚、視聴チケットをご購入下さい。但し、同居するご家族が同一の端末(PC等)で同時に視聴する場合に限り、視聴チケット一枚で同居するご家族全員がご視聴可能です。
視聴チケットを他の人にプレゼントできますか?
誠に申し訳ございませんが、視聴チケットのプレゼント機能はサポートしておりません。
プログラムがダウンロードできない
プログラム付きのライブ配信に関しては、ダウンロード可能期間中(通常はライブ配信の期間と同じ)であれば、ダウンロードコンテンツと同様にご利用可能です。
詳細は、「ダウンロードコンテンツについて」の欄をご確認下さい。
ダウンロードコンテンツについて
ダウンロードの方法を教えて下さい。
1. ブラウザでWOOMOにアクセスし、ログインを行ってください。
1.1. iPhone/iPadの場合は、Safariをご利用ください
1.2. Androidの場合は、Chromeをご利用ください
1.3. PCの場合は、EdgeかChromeをご利用ください
1.4. Macの場合は、Safariをご利用ください

2. ログインした状態で「マイページ」にアクセスし、「購入済みコンテンツ」をクリックしてください。
URL:https://www.woomo.jp/mypage/contents

3. ダウンロード可能なコンテンツが表示されるので、任意のコンテンツをクリックすると、ダウンロードが開始されます。

※再ダウンロードは、通常ご購入日から30日以内に限り、無料でおこなえます。
ダウンロードしたファイルの保存先が分かりません。
保存先は、ダウンロード時に使用したアプリケーションの設定をご確認ください。
再生するためには、通常は別途プレイヤーに楽曲ファイルを取り込む必要があります。


■パソコンをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。

■iPhoneをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。

■Androidスマートフォンをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。


パソコン上でファイル検索をする場合、購入履歴より購入楽曲のファイル形式をご確認のうえ、「*.mp3」「*.mp4」「*.m4a」「*.m4v」「*.flac」のいずれかを検索欄にご入力ください。
再生方法を教えて下さい。
ダウンロードされたファイル(拡張子:mp3、aac、flac、wav、mp4、m4a、m4v等)に対応しているプレイヤーに、ファイルを取り込んでお楽しみください。

iPhoneの場合は、パソコンのiTunesから転送(同期)すれば、標準のアプリでお楽しみいただけます。
ダウンロードした動画/音楽ファイルの再生が途中とまる
ダウンロードの途中でファイルが破損した可能性があります。通信が安定した場所で、再度ご購入いただいたコンテンツをマイページよりダウンロードして頂き、利用可能かお試しください。ダウンロード商品は、通常ご購入日より30日間再ダウンロードが可能です。
スマートフォン(iPhone/Android)をご利用のお客様は、ご利用環境やご利用のアプリによっては正常にダウンロードできない場合があります。この場合はPC/Macでダウンロードして頂きますようお願いいたします。
尚、スマートフォンでダウンロードを行う場合は、デフォルトのブラウザアプリでのご利用をお勧めしております。

PC/Macや他の端末でお試しいただいても同じ場所で再生が止まってしまう場合は、当該ファイルの調査を行いますので、お問い合わせフォームから「ご注文番号」「ファイル名」「問題の詳細」をご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
URL:https://www.woomo.jp/contact
記入事項:
・ご注文番号
・ファイル名
・問題の詳細
ダウンロードコンテンツが利用できない
ダウンロードの途中でファイルが破損した可能性があります。通信が安定した場所で、再度ご購入いただいたコンテンツをマイページよりダウンロードして頂き、利用可能かお試しください。ダウンロード商品は、通常ご購入日より30日間再ダウンロードが可能です。
スマートフォン(iPhone/Android)をご利用のお客様は、ご利用環境やご利用のアプリによっては正常にダウンロードできない場合があります。この場合はPC/Macでダウンロードして頂きますようお願いいたします。
尚、スマートフォンでダウンロードを行う場合は、デフォルトのブラウザアプリでのご利用をお勧めしております。

また、ご利用のデバイスがダウンロードしたファイルに対応していない可能性があります。特に、ハイレゾ音源の再生には専用のアプリケーション(ソフトウェア)が必要となる場合があります。
スマートフォン等では標準の状態でハイレゾ音源の再生に対応していない場合がありますので、flacが再生可能な専用アプリをインストールするか、PC/Mac等のデバイスでご利用ください。
お支払いについて
領収書は発行可能ですか?
簡易版の領収書を、マイページの注文履歴からダウンロード可能です。
適格請求書(インボイス)対応の請求書が必要な場合は、お問い合わせフォームから注文番号をお知らせください。
選択できる支払方法について教えて下さい。
クレジットカード決済(VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS)・コンビニ決済(ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート)・Pay-easy(ネットバンキング/銀行ATM)に対応しております。
コンビニ決済とPay-easyはお申込みから3日以内にお支払いください。但し、商品に個別の販売期限が設けられている場合、販売期限までにお支払いください。また、コンビニ決済とPay-easyには決済手数料300円が掛かります。
プリペイドカード・デビットカードは使用できますか?
国際ブランド(JCB/VISA/Master等)付のプリペイドカード・デビットカードであればご利用可能です。クレジットカード払いとしてお支払い手続きを行って下さい。
商品の返品・交換について
商品の返品はできますか?
WOOMOで取り扱っている商品は、商品種別毎にキャンセルの可否が変わります。

【共通】
コンビニ決済/Pay-easyでお支払いを行っていない場合、お支払いを行わずに期限が過ぎれば自動的にキャンセルとなります。
この場合、お取引自体が成立しておりませんので、キャンセル料等も発生しません。
但し、上記手順によるキャンセルを大量に行うような場合、別途必要な措置を取らせて頂く可能性もあります。

【ライブ配信商品】
お支払い完了後のキャンセルの可否は、主催者様等により異なるため、商品ページの説明欄に記載しております。
各商品ページをご確認下さい。

【音楽・映像配信(ダウンロード・ストリミング)商品】
お支払い完了後は、デジタルコンテンツという商品の性質上、購入後、即時使用できるものとなりますので、返品・交換・返金はできかねます。
間違えて購入してしまった場合も同様ですので、購入の際はご注意くださいませ。

【CD・DVD・BD商品(受注生産・取り寄せ商品)】
当サイトでお取り扱いしているCD・DVD・BD商品は、基本的に全て受注生産・取り寄せ商品です。
お支払い完了後は、商品に欠陥がある場合を除き、お客様のご都合による注文キャンセル・返品・交換・返金はお受けできかねます。
尚、お届けした商品に初期不良があった場合、商品到着後7日以内に不良の内容をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。初期不良の交換による送料は弊社にて負担いたします。
受注生産・取り寄せ商品以外の場合は、【その他の商品】をご確認ください。

【その他の商品】
その他の商品は、当社からの発送前であれば注文キャンセルをお受けいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
発送済みの商品に関して、お客様都合による返品・交換はお受けできません。
尚、お届けした商品に初期不良があった場合、商品到着後7日以内に不良の内容をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。初期不良の交換による送料は弊社にて負担いたします。


万が一商品に不備があった場合は、商品到着後(デジタルコンテンツはご入金後)7日以内に不良の内容をお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
場合によってはメーカー対応となる可能性がございます。

「特定商取引法に基づく表記」のページもご確認ください。
https://www.woomo.jp/help/tradelaw
会員登録について
会員登録の方法を教えてください。
新規会員登録ご利用の端末に応じて、下記の手順にてご登録ください。

■スマートフォンをご利用の場合
1. 画面右上のハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。
2. 「新規会員登録」をタップします。
3. メールアドレスを入力の上、「会員登録をする」をクリックします。
4. 登録したメールアドレス宛に会員登録用のURLが記載されたメールが届きます。
5. メール内のURLを開き、必要な情報を入力の上、「会員登録をする」をクリックしてください。

■パソコンをご利用の場合
1. 画面右上の「新規会員登録」をクリックします。
2. メールアドレスを入力の上、「会員登録をする」をクリックします。
3. 登録したメールアドレス宛に会員登録用のURLが記載されたメールが届きます。
4. メール内のURLを開き、必要な情報を入力の上、「会員登録をする」をクリックしてください。

※取り扱っているコンテンツの性質上、ゲスト購入は出来ません。
仮登録メールが届きません
メールアドレスのスペルミスや、サーバー設定の不備などの可能性がございます。

また、Yahoo!メール・hotmailといったフリーメールの場合、迷惑フォルダに分類されている可能性がございますので、ドメイン「woomo.jp」からのメールについて迷惑メール設定の解除をお願いいたします。
会員登録時に「このメールアドレスは利用できません。」と表示される
以下の2通りのケースがあります

(1)30分以内に同じメールアドレスで会員登録を試みている
会員登録のメールが迷惑メールフォルダ等に割り振られていないかご確認の上、30分以上経過してから再度登録手続きを実施して下さい。

(2)既に会員登録済みのメールアドレスである
登録しようとしたメールが既に会員登録されております。パスワードの再発行を実施して下さい。
パスワードを忘れました
ログイン画面内の「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしてください。
その後は、画面の表示に従ってパスワードのリセットを行ってください。
退会方法を教えて下さい。
退会される場合は、マイページの退会フォームよりご申請ください。
その他、詳しくは、WOOMO会員規約をご覧ください。

※マイページにご利用中の商品がある場合には、ご注意ください。
その他
メールが届きません。
迷惑メールやフィルタリングの設定によって、メールが届いていない可能性が考えられます。

迷惑メールフォルダ内をご確認ください。同時にドメイン指定受信で「woomo.jp」を許可するように設定してください。
また、下記のような設定をされている方は、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。

・URL付きメール規制の設定がされている
・パソコンからのメール規制の設定がされている
・なりすまし規制の設定がされている

※携帯電話およびスマートフォンによっては、購入時の初期設定の時点で上記の設定がされている場合があります。
ご自身で制限の設定をされていなくても、事前に設定されている場合がありますので、ご利用前に必ずメール受信設定のご確認をお願い致します。


■docomoスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

spモードメールアプリ起動します。
「メール設定」を選択します。
「その他」を選択します。
「メール全般の設定」を選択します。
詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
パスワードを入力します。
受信/拒否設定(設定)を選択します。
「次へ」を選択します。
「ステップ4(受信設定)」を選択します。
「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「woomo.jp」と入力して「登録」を選択します。
※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。


■auスマートフォンのドメイン指定受信設定方法

画面下の「メール」のアプリを起動します。
「設定」を選択します。
「Eメール設定」を選択します。
「その他の設定」を選択します。
「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
「迷惑フィルター」を選択します。
「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
「詳細設定」を選択します。
「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
入力欄に「woomo.jp」と入力して「登録」を選択します。
内容を確認し「登録」ボタンを押します。
スクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
「迷惑メールフィルター」をタップします。
au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
「指定受信リスト設定」をタップします。
「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
「woomo.jp」を入力し、「登録」をタップします。
キーワードが「woomo.jp」になっていることを確認して「登録」をタップします。
「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。


■SoftBank(i.softbank.jp)のドメイン指定受信設定方法

ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押します。
「MySoftbank」を選択します。
「ログインはこちら」を選択します。
「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押します。
「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押します。
「追加」をクリックします。
「メールアドレスの一部(または全部)」に「woomo.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
「登録」をクリックし、設定完了です。
クレジットカード情報の変更方法を教えてください。
クレジットカード情報は弊社では保存されない仕様となっています。
次回、購入される際に、任意のクレジットカード番号を入力の上、ご購入ください。

カテゴリ一覧