ダウンロードコンテンツについて
ダウンロードの方法を教えて下さい。
1. ブラウザでWOOMOにアクセスし、ログインを行ってください。
1.1. iPhone/iPadの場合は、Safariをご利用ください
1.2. Androidの場合は、Chromeをご利用ください
1.3. PCの場合は、EdgeかChromeをご利用ください
1.4. Macの場合は、Safariをご利用ください
2. ログインした状態で「マイページ」にアクセスし、「購入済みコンテンツ」をクリックしてください。
URL:https://www.woomo.jp/mypage/contents
3. ダウンロード可能なコンテンツが表示されるので、任意のコンテンツをクリックすると、ダウンロードが開始されます。
※再ダウンロードは、通常ご購入日から30日以内に限り、無料でおこなえます。
ダウンロードしたファイルの保存先が分かりません。
保存先は、ダウンロード時に使用したアプリケーションの設定をご確認ください。
再生するためには、通常は別途プレイヤーに楽曲ファイルを取り込む必要があります。
■パソコンをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。
■iPhoneをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。
■Androidスマートフォンをご利用の場合
→通常「ダウンロード」フォルダー内に保存されます。
ご利用のブラウザで変更した場合は、任意に設定したフォルダーをご確認ください。
パソコン上でファイル検索をする場合、購入履歴より購入楽曲のファイル形式をご確認のうえ、「*.mp3」「*.mp4」「*.m4a」「*.m4v」「*.flac」のいずれかを検索欄にご入力ください。
再生方法を教えて下さい。
ダウンロードされたファイル(拡張子:mp3、aac、flac、wav、mp4、m4a、m4v等)に対応しているプレイヤーに、ファイルを取り込んでお楽しみください。
iPhoneの場合は、パソコンのiTunesから転送(同期)すれば、標準のアプリでお楽しみいただけます。
ダウンロードした動画/音楽ファイルの再生が途中とまる
ダウンロードの途中でファイルが破損した可能性があります。通信が安定した場所で、再度ご購入いただいたコンテンツをマイページよりダウンロードして頂き、利用可能かお試しください。ダウンロード商品は、通常ご購入日より30日間再ダウンロードが可能です。
スマートフォン(iPhone/Android)をご利用のお客様は、ご利用環境やご利用のアプリによっては正常にダウンロードできない場合があります。この場合はPC/Macでダウンロードして頂きますようお願いいたします。
尚、スマートフォンでダウンロードを行う場合は、デフォルトのブラウザアプリでのご利用をお勧めしております。
PC/Macや他の端末でお試しいただいても同じ場所で再生が止まってしまう場合は、当該ファイルの調査を行いますので、お問い合わせフォームから「ご注文番号」「ファイル名」「問題の詳細」をご連絡ください。
■お問い合わせフォーム
URL:https://www.woomo.jp/contact
記入事項:
・ご注文番号
・ファイル名
・問題の詳細
ダウンロードコンテンツが利用できない
ダウンロードの途中でファイルが破損した可能性があります。通信が安定した場所で、再度ご購入いただいたコンテンツをマイページよりダウンロードして頂き、利用可能かお試しください。ダウンロード商品は、通常ご購入日より30日間再ダウンロードが可能です。
スマートフォン(iPhone/Android)をご利用のお客様は、ご利用環境やご利用のアプリによっては正常にダウンロードできない場合があります。この場合はPC/Macでダウンロードして頂きますようお願いいたします。
尚、スマートフォンでダウンロードを行う場合は、デフォルトのブラウザアプリでのご利用をお勧めしております。
また、ご利用のデバイスがダウンロードしたファイルに対応していない可能性があります。特に、ハイレゾ音源の再生には専用のアプリケーション(ソフトウェア)が必要となる場合があります。
スマートフォン等では標準の状態でハイレゾ音源の再生に対応していない場合がありますので、flacが再生可能な専用アプリをインストールするか、PC/Mac等のデバイスでご利用ください。